ロハスなロサンゼルスを体験する

Losangeles Information WebSite

ロハス生活

ロハスという言葉を聞いたこともある人、または聞いたことが無い人もいると思います。
ロハスとは、日本で言うところの「もったいない」または「エコ」といった環境への取り組みに対して、その中に人間の健康意識といったものを組み込んだもの、と思ってもらうといいかもしれません。
ロサンゼルスではこのロハスに対する考えが深く浸透しており、オーガニック食材を使った料理を出すレストランも多数存在しており、また州の法律で環境保全を設けている場所でもあります。

 

このロハスという言葉がロサンゼルスだけでなく、日本にも広がったのが2004年ごろで、そこから爆発的に普及を見せています。特にこのロハスに関連するマーケティング事業では、大きなマーケットが出来上がっており、現在も日本で電気自動車や有機栽培といった考えがあるのも、このロハスの影響といえます。

 

ロサンゼルスでは更に進んでおり、ロハスの中には人間の健康も含まれており、癒しに対する事業も多数存在します。
その事業の一つが観光地などのホテル、またはリゾートで見るスパです。自然の中で癒しを求め、またスバで体全体の美容や健康を促進させるといった考えが広がってきているのです。

 

そのためロサンゼルス近郊では、ロハスとスパを取り入れた施設が多数存在しており、日本人にも手軽に楽しむことが出来るようになっているのです。

ホーム サイトマップ